テーマ4.A/Bテスト テストプログラム

A/Bテストは実はテストプログラムの超簡単バージョンだった。

ニューロ・テクニカなら簡単なテストから複雑なテストまで対応可能です。

テストのプロが設計をし、評価をするサービスです。

A/Bテストという方法は今日のマーケティングは当たり前です。しかしこのA/Bテストは実はDRM(ダイレクトマーケティング)から生まれたもので超簡易版テストなのです。

正確にはテストプラグラムと言います。

弊社マーケティングプランナー細野晴義は、このテストプラグラムについて徹底的に訓練された数少ないひとりです。

その細野がDRMを背景に、本当のA/Bテストを提供するサービスです。弊社では、これを

超A/Bテストと呼んでおります。

テストのルール、ご存知ですか?

たとえば、WEBサイトのボタンの色をテストするとします。

その場合あくまでも一例ですが以下のように組む必要があります。

ここでの解説割愛しますが、テストは設計という行程が必要で、たくさんのルールがあります。そのルールを知っているかどうかでテストの効果は大きく変わります。

自社のマーケティングをテストして欲しい、

あるいはその方法の伝授をしてほしい、とご用命ください。

該当カテゴリーはプランニングで!

​メルマガ購読はこちらから

© 2019 Neuro-techniKa Co.Ltd. All Rights Reserved.

  • ニューロテクニカのfacebook